飲まないお酒を売る際の6つの注意点と高く売れやすい人気のお酒とは?

飲まないお酒を売る際の6つの注意点と高く売れやすい人気のお酒とは?

プレゼント・贈答用にいただいて飲まないお酒、旅行に行った際に買ったお酒、故人の部屋を整理で出てきたお酒、飲食店店舗の閉店・整理に伴うお酒の在庫などありませんか?
リズムでは、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・日本酒・焼酎・ビールなどの酒類の買取をしております。
今回はお酒の買取で大切なことをまとめましたので、お酒の処分に困っている方、売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

お酒の買取価格を上げるコツ

お酒査定

 

ブランデーやウイスキーなどには箱やクリスタルの替栓などが付属している品があります。特にコレクション性の高い物だと、購入時のまま購入したいという方も多くいます。なので、できるかぎり購入時のまま「付属品が揃っているか」が買取価格を上げるポイントとなります。

また、収納したままでホコリや汚れがついている場合があります。査定前にチェックして、取れる汚れは軽く落としておくと買取時の印象がよくなります。

 

 

高く売れやすい人気のお酒・メーカー

レミーマルタン

レミーマルタン買取

 

レミーマルタンは、最上級の「グランド・シャンパーニュ」と、その次の「プティット・シャンパーニュ」の畑で収穫された葡萄のみで造られた上質な味と香りが特徴の贅沢なコニャックブランデー。
シンボルマークには「ケンタウロス」が描かれています。
「レミーマルタン VSOP」「レミーマルタン ナポレオン」「レミーマルタン エクストラ」「レミーマルタン XO」「レミーマルタン ルイ13世」などがありますが、なかでもバカラとコラボしたボトルに入れられたものは特に人気・需要が高くなっております。

 

 

ヘネシー

ヘネシー買取

 

ヘネシーは、フランス西部のコニャック地方で生産されている世界最大のコニャックブランデー。レミーマルタン同じくらい世界的に愛されており、日本国内で知名度の高いブランデーです。
「ヘネシー VS」「ヘネシー VSOP」「ヘネシー 」「ヘネシー ナポレオン」「ヘネシー XO」「ヘネシー パラディ」「リシャール ヘネシー」などがあり、厳選された畑の葡萄で造られた高い品質が人気の決め手となっております。
また、プレミア品やバカラボトルのヘネシーは高額買取になります。

 

 

カミュ

カミュ買取

 

カミュは、150年以上の歴史を持つ老舗ブランデーブランド。特徴としては、まろやかな口当たりで、香りも柔らかく飲みやすいことから「日本人の口に最も合うブランデー」とも言われています。
「カミュ VSOP」「カミュ ナポレオン」「カミュ ボルドリーXO」「カミュ XOロングネック」「カミュ カラフェ」「カミュ ミシェルロイヤル」の他にも種類豊富なカミュ。
ロンドン国際ワイン&スピリッツコンペティションでは過去3度参加し、すべて金賞を受賞しており、世界から高い評価を受け「世界最高のコニャック」と呼ばれております。

 

 

サントリー 山崎

山崎買取

 

山崎は、1984年に製造が始まった、日本を代表するシングルモルトウイスキーで、世界中の品評会で数多く受賞しているのも人気の理由となっています。
年数が記載されていない「山崎」をはじめ、「山崎12年」「山崎18年」「山崎25年」や「山崎ミズナラ2017」「山崎シェリーウッド1984」といった多くの限定販売された品があります。

 

 

サントリー 響

響買取

 

1989年にサントリーから創業90周年を記念して発売された、国産のブレンデッドウイスキー。原酒を30種類以上、グレーン原酒を数種ブレンドされて造られた人気のウイスキーです。
2015年に生産終了となった「響12年」の他にも、「響17年」「響21年」「響30年」「響ジャパニーズハーモニー」「響ブレンダーズチョイス」があります。

 

 

お酒の買取で減額・買取対象外になるもの

買取に出したのに買取不可だった、思ったより買取価格が低かったなんてこともあります。
リズムでは、下記の物は再販ができないため買取対象外となってしまいますのでご注意ください。目減り具合や変色具合が分からない場合は無料LINE査定でお気軽にご相談ください。

 

・開栓しているお酒
・賞味期限切れのビールなど
・製造年月日が半年以上経った日本酒
・目減りの激しいもの
・変色のあるワインなどの

 

 

飲まないお酒はすぐにお売りください!

お酒買取のポイント

 

プレゼントや お中元・お歳暮で貰ったビールや日本酒で飲まないものは早く売ってしまいましょう。

また、ワインなどのお酒も「いつか飲むから」と置いておこう、「置いていたらヴィンテージになって高く売れるかも」と思って自宅に置いていても、品質管理を保たないと、劣化などで減額・買取対象外となってしまいます。

ぜひこの機会に、自宅にあるお酒を、リズムの査定・買取してみてはいかがでしょうか?
リズムでは、店頭はもちろん、LINEでも無料査定を行っております。一度買取価格を確認してみてはいかがでしょうか?

店舗のご案内

  • リズム姫路本館

    リズム姫路本館

    販売買取質預り

    高級感を損なわないため少し贅沢な空間をイメージしております。同時にお客様がくつろげるお店づくりを心がけています。

サービス

ご案内

ページトップへ